ギターレンタルサービスで気になる楽器を試してみよう!【おすすめサイト3選】

ギターレンタルサービスで気になる楽器を試してみよう!【おすすめサイト3選】

今回は、「ギターレンタルサービス」について解説していきます。

ギターレンタルサービスとは、その名の通りギターをレンタルして自宅で楽しむことができるサービスです。

しかし「どのように注文したら良いのか」「レンタルサービスの相場はいくらなのか」など不安な思いがありますよね。

そこで今回は、ギターレンタルサービスについて詳しく解説していきます。

ぜひ参考にしていただき、気軽に自分好みのギターを手にしてみましょう。

ギターレンタルサービスとは

ギターレンタルサービス挿入画①

 

ギターレンタルサービスとは、ギターを購入するのではなく、お金を払って期間限定でレンタルするサービスのことです。

車やDVDのようにギターをレンタルすることができます。

短期間はもちろん長期間でも借りることができ、ギターの種類によって価格も異なってくるので、さまざまな条件からレンタルすることが可能になります。

また、ギター本体以外にも演奏に必要なアンプやチューナー、シールドなども同時に借りることができるので、わざわざ購入しなくても全てレンタルで揃えることができます。

ギターを始めてみたい方や、購入してみたいギターの弾き心地を試してみたい方などが利用しているサービスです。

 

ギターレンタルサービスを利用するメリット

ギターレンタルサービスには、主に3つのメリットがあります。

1.購入しなくてもギターを自宅で試すことができる

ギターを購入すると、安くても1万円はお金がかかってしまいます。

その先、ギターを続けられるかもわからないのに、購入を検討するのには少し勇気が必要になりますよね。

レンタルなら、期間を決めてギターを試すことができるので、初心者の方でも利用しやすいサービスでしょう。

2.購入するより断然安い

レンタルをすると、実際に購入するよりも断然安くギターを使用することができます。

最近は、ギターレンタルの需要も増えているので、その分レンタル料も安くなっている傾向にあるでしょう。

3.オプションも揃えられる

ギターを始めるには本体だけでなく、チューニングをするためのチューナーや、ギターの音を大きく響かせるためのアンプやシールドなどが必要になってきます。

ギターと一緒にオプションもつけることができるので、自分で必要なものを用意する必要がないのもメリットです。

「◯◯パック」とうたっているものを選ぶといいでしょう

 

料金の相場

ギターレンタルサービスで借りることができる楽器は、アコースティックギター・エレキギター・エレアコ・クラシックギター・サイレントギターなどがあります。

自分の借りたい楽器や、借りている期間に合わせて金額が変わってきますが、大体1ヶ月2,000円前後からレンタルすることができるでしょう。

1ヶ月を「ショートプラン」、6ヶ月を「ロングプラン」と表記しているサイトもあります。

オプションもセットになった金額も合わせて検討してみましょう。

 

また、レンタルで気に入ったギターをそのまま購入できるサイトもあります。

あらかじめ、中古楽器なのか新品楽器なのかも確認してみてから、そのまま購入を検討してみてもいいかもしれません。

 

→次のページでは

「レンタル〜返却までの流れ」をご紹介していきます。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約