ギターレンタルサービスで気になる楽器を試してみよう!【おすすめサイト3選】

ギターレンタルサービスで気になる楽器を試してみよう!【おすすめサイト3選】

おすすめレンタルサービス

ギターレンタルサービス挿入画③

ギターレンタルサービスには、数多くのサイトがレンタルを行なってくれています。

それぞれの魅力や、価格、サービスなどをご紹介していきますので、是非レンタルする際の参考にしてみてください。

スターペグミュージック

https://coreda.jp/category/20

スターペグミュージックは、アコギとエレキを多く扱っており、初心者に優しいレンタルサイトとなっています。

ラインナップも多く、定番のストラトキャスタータイプやレスポールなどが揃っており、その他にもヘッドレスなどの変形ギターもレンタルすることができます。

ギターだけでなく、オプションのアンプやシールドなのも同時に揃えることができ、毎月レベルに合った教則本を届けてくれるサービスもあります。

1ヶ月からレンタル可能なので、短期間でのお試しや、長期にわたって使用感を試すことができるのもメリットです。

万が一故障や破損してしまっても、安心パックもあるので心配いりません。

ネットからレンタルしたいギターを選んで注文してみましょう。

 

最低レンタル期間 1ヶ月〜
最低レンタル価格 1,149円(税込)〜
申し込み方法 ネット申し込み
受け取り方法 自宅にて受け取り(運搬)
送料 無料(返却時は送料がかかります)

 

PlayG!

https://store.kandashokai.co.jp/f/playg

自社で生産しているブランドや、海外のブランドも取り扱っているギターレンタルサイト。

GrecoやJackson、TRAVELLER GUITARなど、有名なブランドをレンタルすることができます

手が出しづらい海外製ギターも気軽に弾くことができるので、中級者に向いているサイトでしょう。

初心者モデルから高額ギターまでステージが設けられており、そのステージによって金額も変わってくるのが特徴です。

レンタルしてみて、気に入ったギターがあればそのまま購入することもできます

 

最低レンタル期間 2,970円〜
最低レンタル価格 1カ月〜
申し込み方法 ネット申し込み
受け取り方法 自宅にて受け取り(運搬)
送料 無料(返却時は送料がかかります)

 

 

楽器レンタルドットコム

https://gakkirental.com/

楽器レンタルドットコムは、ギターだけでなく、音響機材やAV機器など幅広い音楽製品を取り扱っているサイトです。

そのため、ギター単体ではなくバンド活動を行いたい方もまとめてレンタルすることが可能です。

その他にもイベントや撮影のためにレンタルをする方もおり、使用目的は様々。

ラインナップが豊富なので、初心者の方などは上位3位から選ぶといいでしょう。

 

最低レンタル価格 5,000円〜
最低レンタル期間 1日〜
申し込み方法 ネット申し込み
受け取り方法 自宅にて受け取り(運搬)
送料 要相談

 

まとめ

今回は「ギターレンタルサービス」について解説していきました。

購入しなくても期間を決めてギターや機材を楽しむことができるレンタルサービス。

レンタルする際は、ネットで注文し、後日配送してくれる形が一般的です。

演奏してみたいギターや、購入を検討しているギターなどをより低価格で体験することができるので、ぜひレンタルサービスサイトを活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約