【ボーカル初心者向け】レベルアップするための秘策教えます!

【ボーカル初心者向け】レベルアップするための秘策教えます!

音楽教室でボイトレを行った方がいい理由

ボーカル初心者 挿入画像3

独学の癖を治すことができる

ボイストレーニング教室に通わず、独学で歌の練習をしている方は意外といます。

独学で歌を練習するとコストがかからないので、個人で楽しみながら行うことはできますが、デメリットもあります。

それは、歌う際に癖がついてしまう可能性です。

独学なので、自分の歌い方に変な癖がついていることなど誰も教えてくれません。

それに、プロのような声の出し方ができるまでには数年かかると言われています。

そんな中、変な癖までついてしまっては、治すのも含めるとさらに時間がかかってしまうでしょう。

 

このようなことがないように、ボイストレーニング教室の先生と一緒に治し、少しずつ癖を治しながら上達の道へと進むことができるのです。

 

不安に思ったことをすぐに聞ける

ボイストレーニング教室に通うと、不安要素やアドバイスをすぐに聞くことができます

ネットで調べればなんでも答えを見つけ出せる時代になりましたが、自分に当てはまった答えは出てきづらいです。

しかしボイストレーニング教室の先生なら、生徒の歌い方や癖を知っているのでより詳しく教えてくれるでしょう。

相談をすることで、より先生との信頼関係も増します。

せっかく指導のプロがいるので、疑問に思ったことなどは、遠慮せず聞いてみましょう。

 

目標達成までサポートしてくれる

ボイストレーニング教室に通った際、目標を伝えることでより明確に達成するまでサポートしてくれます。

目標を共有すると先生が生徒にあったプランを考えてくれ、どのように練習をしていけば良いかを教えてくれます。

また、目標達成までの期間も伝えておくと、短期集中型なのか長期改善型なのかも考えてくれることでしょう。

先生からの全力のサポートにより、より歌声を磨きましょう。

 

 

まとめ

今回は、ボーカル初心者が気をつけること・練習方法・ボイトレのメリットについて解説してきました。

普段から気をつけたいことは、体調管理はもちろん、基礎練習も習慣づけることです。

また、ルーティン化できる練習方法を身につけましょう。続けることでより音程や声のブレを軽減してくれます。

ボイストレーニング教室では、独学では学べなかったことや、先生の手厚いサポートを受けることができます。

これらを参考にすることで、より歌うことが楽しくなるでしょう。

ぜひ参考にしていただき、今よりももっと上達した歌い方を手に入れてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約