【楽器はどこで買う?】全国展開しているおすすめ楽器専門店3選!

【楽器はどこで買う?】全国展開しているおすすめ楽器専門店3選!

楽器や音楽用品はどこで購入したらいいのか、初心者の方はもちろん、中級者の方でも迷ってしまうことはありませんか?

そこで今回は「全国展開しているおすすめ楽器専門店3選」をご紹介していきます。

紹介する3店舗はどれもネット展開もしているので、ネットでの購入を検討している方も参考にしてみてください。

ネットでも購入可能な楽器・楽器専門店3選

楽器はもちろん、楽器用品を数多く取り揃えている楽器専門店はたくさんあります。

その中でも安心できる大手楽器専門店を3つ選びました。

どれもネット展開している楽器専門店なので、ぜひ参考にし購入する際の参考にしてみてください。

サウンドハウス

楽器専門店 挿入画①

サウンドハウス

サウンドハウスは、楽器はもちろん音楽をする上で必要になる小物から装飾として付けられるアクセサリーも充実している音楽通販サイトです。

2000円以上購入すると送料無料になり、さらに次回から使えるポイントも付くのでお得。

主に並行輸入品や直輸入品を多く取り扱っているので、コスパもよく提供できるのでしょう。

また、海外からも取り寄せている商品もあり、その分レパートリーが豊富になるだけでなく、低価格で提供してくれています。

しかし価格が安い分、メーカー保証がないものが多いので「とにかく安く手に入れたい!」と考えている方に向いているでしょう。

 

島村楽器店

楽器専門店 挿入画②

島村楽器店

島村楽器店は、全国展開する大手音楽楽器専門店で、日本の通販サイトAmazonや楽天市場両方にも店舗を構えてる音楽・楽器店です。

元々文具店として経営をしていた会社で、今から約60年前の1962年に現在のヤマハ株式会社の勧誘により島村楽器を開設しました。

当時は文具店が音楽教室を開設するのは珍しかったため、日本経済新聞にも取り上げられるほど。

ピアノやエレクトーンの楽器販売も生徒を対象にスタートさせ、本格的に島村楽器株式会社を設立となりました。

その後、都内を中心に8ヶ所の音楽センターを開設し、音楽教室として経営を進めていったのでした。

 

島村楽器は文房具店から始まりました。 / なんか流行ってるみたいだから‥‥ #自分のフォロワーがあまり知らなさそうなこと

島村楽器 (@shimamuramusic) May 30, 2014

島村楽器の公式ツイッターでも、このように語られています。

 

イシバシ楽器店

楽器専門店 挿入画③

イシバシ楽器店

イシバシ楽器店は、株式会社石橋楽器店が経営している楽器店で、吹奏楽に所属していた方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

吹奏楽になじみががあり、実店舗も有名な楽器店。楽器本体の販売だけでなく小物やアクセサリーなども豊富に取り揃えています。

現在はネットショップとして楽天ショップも開設しています。

 

元々楽器古物などを扱う店を創業させ、その後1953年に有限会社として石橋楽器店を設立。

さらに20年後の1973年には株式会社へと切り替え、都内にとどまらず大阪・名古屋・神戸三宮・福岡へと実店舗を展開させていきました。

 

まとめ

今回は「楽器・楽器用品を取り扱う専門店」について開設していきました。

「サウンドハウス」・「島村楽器店」・「イシバシ楽器店」の3つの店舗は、日本を代表とする大手音楽楽器店で、実店舗だけでなくAmazonや楽天などのWeb

上でも展開を見せています。

販売は楽器だけでなく、楽器に使用する小物やアクセサリーも豊富に揃えているので、楽器に必要なものがあった場合など、気軽に立ち寄ってみましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約