【エレキギター初心者向け】教則本の選び方とおすすめ本3選

【エレキギター初心者向け】教則本の選び方とおすすめ本3選

エレキギター初心者おすすめの本3選

1.できる DVDとCDでゼロからはじめる エレキギター超入門 (はじめる前に観るDVD、模範演奏&スロー演奏CD、小冊子付き) (できるゼロからはじめるシリーズ) 


エレキギター超初心者のための教則本と言えるほどの、丁寧さと詳しい解説が人気の教則本です。

累計7,000万部突破の「できるシリーズ」で、エレキギターを買ったばかりの人のあらゆる悩みも、この本ならすぐに解決してくれます。

毎日練習が難しい方でも気軽に読み進める事ができる本で、「少しでも弾いてみたい」という気持ちを大切に考えてくれてくれている一冊です。

DVDはもちろん、模範になる演奏を聞く事ができるCD付き。簡単なところから優しく教えてくれる教則本をお探しの方は、この教則本を選んでみましょう。

 

2.超初心者でもいきなり弾ける! エレキギター入門【DVD&CD&動画連動】


人気YouTuberギタリストのRickeyさんが手がけた、超初心者向けの教則本です。

全ページフルカラーで写真と図が多く載せられており、とても見やすい教則本として人気。

さらにDVDには、初心者目線で教えてくれるレッスン動画が付属されており、モチベーションも上げてくれるレッスンになっています。

基礎練習ばかりではなく、曲も弾きたいという気持ちも考えられているので、最初から最後まで楽しめる教則本となっているのでしょう。

 

3.DVD&CDでよくわかる! はじめてのエレキ・ギター New Edition (ギター・マガジン) 


エレキギター初心者が迷ったら、ロングセラーのギターマガジン教則本を選んでみましょう。

初心者に向けた「もっともわかりやすい教則本」として「DVD &CDでよくわかる!」シリーズがリニューアルして登場しました。

初心者でも簡単に始められるように、大きな写真とわかりやすい文字で教えてくれます。

エレキギターのテクニックに挑戦できる項目もあるので、ある程度上達してきた方も参考にする事ができる教則本です。

 

 

まとめ

今回は「初心者エレキギターの教則本の選び方」を解説していきました。

エレキギターの構造や構え方、わかりやすいコード表記が載っているものを選びましょう。

基礎的なことが書かれており、自分のペースで進められる教則本を選ぶのが大切です。

選ぶ際には通販サイトのレビューを参考にしてみましょう。

しかし、自分とレベルが違う方の感想の可能性があるので、信用しすぎにも注意してください。

知識と技術の向上を手助けしてくれる教則本を選びましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約