【マンションやアパートでも気にしない!】バイオリンの音を抑える消音器

【マンションやアパートでも気にしない!】バイオリンの音を抑える消音器

バイオリン消音器のおすすめ

バイオリン消音器 挿入画②

3選

 

バイオリンに使用される、おすすめの消音器を3つ紹介します。

家庭での練習の際に、周りを気にすることなく使用できる消音器を選ぶ参考にしてみてください。

 

1バイオリン・ビオラ用消音器 Artino アルティノ プラクティスミュート APM-01

https://amzn.asia/d/hLi0GEW

 

アルティノ プラクティスミュート APM-01は、自宅での練習で音を抑えたい時に有効なアイテムです。

数ある消音器は「安全性」「機能性」「音質の変化」「重さ」などから選ばれますが、楽器に負担がかかってしまうことが多いのが現状です。

しかし、アルティノ プラクティスミュート APM-01は、金属ミュートの表面をゴムで覆っているので、音量を下げながら安全性も確保してくれる優れものです。

 

2バイオリン練習ミュート バイオリン用消音器 ウルトラ ヴァイオリン 4/4 ゴム (ブラック)

https://amzn.asia/d/ggjZoCF

 

ウルトラ ヴァイオリン 4/4 ゴムは、定番中の定番と言える消音器で、ゴム製で作られているのが特徴です。

金属製ほど消音に期待はできませんが、楽器や楽器の駒を傷つける心配がいらないので、安心して使用することができます。

駒の上に被せるだけで簡単に音量を抑えることが可能。

住宅街や夜間の練習が多い方にピッタリの消音器でしょう。

 

3YFFSFDC バイオリン ミュート 消音器 弱音器 4/4 ゴム製 VIOLIN MUTE 軽量 小型 携帯便利 夜間の練習用に

https://amzn.asia/d/ggjZoCF

 

YFFSFDC バイオリン消音器4/4は、ゴム製で曲げやすく、大切なバイオリンを傷つける心配がいらない消音器です。

駒の振動を抑え、ボディへの共鳴を軽減してくれるので、通常の音量より30%〜60%削減することができます。

初心者でも使いやすく、コンパクトなので持ち運びにも困りません。

日中はもちろん、夜間の練習時にも最適な消音器です。

まとめ

今回は「バイオリンの音を小さくできる消音器」について解説いていきました。

バイオリンの音量を抑えることができる「消音器」と「弱音器」というよく似たアイテムがあります。

しかし、練習の際には「消音器」を使用しましょう。

また、繊細なバイオリンに使用するので、傷つけないよう注意する必要もあります。

金属製やゴム製などから選ぶことができるので、自分に合った消音器を選んでみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約