チャンネル登録者数700万人超え!【THE FIRST TAKEを徹底解説!】

チャンネル登録者数700万人超え!【THE FIRST TAKEを徹底解説!】

THE FIRST TAKEの魅力

THE FIRST TAKE 挿入画①

一発撮りの緊張感

THE FIRST TAKEがあげている動画は、「アーティストの登場」から「歌い終わった後の余韻」まで一発で撮られているのが特徴です。

ただのライブではない、アーティストのリアルな感じをより見せるためにパフォーマンスの1つとして映しているのでしょう。

そのため、声の震えや息づかいまでアーティストの感情を感じ取ることができます。

 

また、音質が非常に良く、両耳イヤホンで聞くととても心地いい響きになるのでおすすめです。

多くのステージやスタジオで歌ってきたプロのアーティストたちの緊張している姿を見ることができたり、CDに収録されている歌い方とはまた違ったアレンジも楽しむことができます。

 

アーティストとニーズに応えた選曲

動画にて歌ってくれている方たちは、THE FIRST TAKEの関係者からオファーを受けて出演しています。

そのため、当然のことながらアーティストと曲を厳選しなければなりません。

 

現在動画に出演しているアーティストたちは、メディア出演が多い方もいらっしゃいますが、最近あまり見かけない有名アーティストも出演しています。

ただただ「新曲だから」という理由ではなく、世間のニーズに応えた曲やアーティストなのかがポイント。

視聴者が聞きたいと思っている曲を、新曲のみならず昔ヒットした曲までさかのぼり、選んでくれているのでしょう。

 

アーティスト同士豪華コラボ

THE FIRST TAKEは、1組のバンドや1人の歌手だけでなく、アーティスト同士のコラボ動画も公開しています。

今までになかった組み合わせで出演してくれるので、とても豪華と言えるコラボを実現してくれています。

今後もどのような人がコラボをしてくれるのかも、楽しみの1つですね。

 

→次のページでは

【再生回数ランキングTOP3】を解説していきます。

この記事がお役に立ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で
バンミュージックスクール音楽教室
20種類以上の豊富な学科から出張音楽レッスンや全国でオンライン音楽レッスンが受講できます。
たっぷり60分 体験レッスンご予約